家族で楽しむことができるツアー

体験ダイビングは10歳からになっていますので、小さなお子さんがいるご家庭は体験できないこともあります。そんなご家族でも、充分沖縄で楽しむことができるプランが数多くありますので、ダイビングとは違った感覚で沖縄の海を体験してください。

シュノーケルというプラン

シュノーケルであれば、6歳くらいのお子さんも体験することができます。泳げないからダイビングはちょっとという方であっても、シュノーケルは体験することが可能です。ウェットスーツやライフジャケットを着用することで、問題なく浮かぶことができます。またガイドがよく見てくれますので、引っ張って誘導してくれるサービスもあります。沖縄にあるシュノーケルのツアーは安全第一に行っていますので、安心してご家族で楽しむことができるでしょう。

船上や水中観光船

どうしても海の中に入ることが苦手な人もいるでしょう。だからといって沖縄の海をあきらめてしまうのは、大変もったいないです。そんなときは船を頼りましよう。船上から見ることができるホエールウォッチングは、小さなお子さんには、大きな体験になるでしょう。また水中観光船もあります。特殊ガラスから美しい沖縄の海を体験することが可能です。水中観光船であれば、小さなお子さんであっても、沖縄の青の世界を実感することが可能です。

カヤックや水族館

またカヤックもひとつの選択になるでしょう。自分で漕ぎながら目的地に行きますので、探検感を味わうことができます。海の中ではなく、海の上か見る世界も格別な沖縄の海です。また沖縄といえば定番の美ら海水族館は、小さなお子さんでなくても、大人も興奮するスポットです。家族で楽しむことができる水族館付きのプランも数多くあります。

海が苦手な人であっても、体験できる海のプログラムがあります。家族で一緒に楽しむことができるプランが目白押しですので、いろんなツアーを探してみると、ぴったりなプログラムが見つかるでしょう。

関連する記事