青の洞窟だけではない沖縄の海の楽しみ方

ダイビングやシュノーケルを沖縄で体験するとなると、沖縄青の洞窟が思い浮かびますが、沖縄にはそれだけではない海の体験ができる場所が数多くあります。もちろん沖縄青の洞窟を楽しんでほしいですが、それ以外にも体験してほしい魅力的なツアーをご紹介しましょう。

ダイビングでウミガメや珊瑚が見られる

那覇からそう遠くない距離の無人島で実施されているダイビング体験も必見です。透明度と珊瑚礁、そして数多くの海洋生物を体験することができます。20メートル先も見ることができる海でのダイビングは、忘れられない体験になるでしょう。ウミガメに出会うことができるツアーも計画されており、高い確率で出会えます。一緒に泳ぐことも可能です。珊瑚礁から顔を出す生物もあり、これはダイビングでなければできない体験です。沖縄青の洞窟とは違った体験になるでしょう。

ホエールウォッチング

もしホエールを見ることが出来なければ、返金システムがあるツアーもありますので、そのようなツアーに参加すると賢い選択になるでしょう。期間が12月から5月までと限られているツアーになります。船上で見ることになりますので、海の中が苦手な人であっても、充分楽しむことができるツアーです。大きなホエールを間近で見る体験はそうありません。目の間の巨大な生物を見ることで、人生観が変わる体験になることもあるそうです。

シーカヤックで探検

一見難しそうに見えるカヤックですが、事前に講習がありますので、安心してツアーの参加することができます。カヤックは安全講習を受けて、とにかく漕ぐことで体に感覚が染み込み、自然と漕げるようになります。それはまるで探検です。広大な沖縄の自然を体験できるツアーになり、海に入らなくても、沖縄の透明度と青の世界を体験することができます。

ダイビングやシュノーケルで沖縄青の洞窟を体験するだけではなく、それ以外のツアーも数多くあります。沖縄の海を感じることができる手段がたくさんありますので、よく検討して選んでください。

関連する記事